春を感じるとき

こんにちは。最近ハーブティーにハマっている@mktozkです。

今週のお題特別編「春を感じるとき」

〈春のブログキャンペーン 第1週〉

というわけで、今週のお題に沿って「春を感じるとき」の話をします。


春を感じるときといえば、やはり花見をしているときでしょう!お酒があれば尚良し(笑)

f:id:mktozk:20150404222904j:plain f:id:mktozk:20150404222925j:plain f:id:mktozk:20150404222944j:plain
(昨年、花見山で撮影)

私の地元には鶴ヶ城というお城があって、高校時代は毎年そこで花見をしていました。

http://www.tsurugajo.com/sakura/img/DSCN33102.jpg
http://www.tsurugajo.com/sakura/より)

鶴ヶ城は夜桜が特に綺麗なので、見に行く人にはぜひライトアップされた桜を楽しんでほしいですね。


今年の花見は、来週末に柴田町で行おうと考えています。すでに開花したらしいので、ちょうど見頃かな?

来週末の天候が崩れないことを願うばかりです...