読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームとそれにまつわる思い出 番外編

こんばんは、@mktozkです。

みんなでわいわい楽しんだゲームについて話します。 例によってNINTENDO64のソフトばかりです(笑)


ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ

実はあまり覚えていません...(笑) 確か運動会的なものが楽しめるステージ?があって、それをみんなで回しながらタイムや距離を競ってました。

正直言ってキャラクターデザインは微妙ですが、その割にはみんなで楽しんでいた記憶があります。

チョロQ64

マリオカート64のみならず、こちらも人気でした。

操作がシビア。だがそれがいい

カスタムロボ

今で言うところのガンダムブレイカー

色んなカスタマイズがあり、相手との駆け引きしながらパーツを選び、そして戦う。 当時はかなり画期的でした。

スターツインズ

洋ゲーっぽいキャラデザのシューティングゲーム。今になって思えば、実にレア社っぽい。

もっぱらマルチモードで遊んでいました。4人でサバイバルモードで遊ぶのが最高に面白かったと記憶しています。


他にもたまごっちワールド、マリオパーティポケモンスタジアムなどのパーティゲームも遊びましたね。総じて3Dスティックをぐりぐりするミニゲームが多かったです。

これでゲームを振り返る一連の記事は終了です。

スーファミやプレステなども友達の家で眺めていたので語れないこともないのですが、見ていただけで実際にはやってないニワカなのでやめました。

こうして記事を書いていたら昔のゲームがやりたくなってきたので、はやくWii Uを買ってバーチャルコンソールでプレイしたいです。

他のハードの思い出話はこちら。

mktozk.hateblo.jp