読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームとそれにまつわる思い出 PlayStation2編

こんにちは、@mktozkです。

PlayStation2についてのお話です。


当時高校生の私は、PlayStation2(以下PS2)かXbox 360のどちらを買うか迷っていました。 ブルードラゴンがやりたかったのでXbox 360が欲しかったのですが、ソフトが充実しているのはPS2

結局PS2を買いました。振り返ってみると、正しい選択だったと思います。 そんなこんなで、プレイしたソフトの紹介。

ドラゴンクエスト5

個人的には初の3Dドラクエ。 DS版に登場したPS2版はデボラは出てこなかったのでちょっとがっかり(といってもPS2版のほうが発売がはやかったから仕方ない)。

2Dドラクエに慣れていたので、3Dで描かれた世界はとても新鮮でした。

機動戦士ガンダム戦記

ガンダムゲーム。 自分でモビルスーツを動かして一年戦争を戦い抜いていきます。

PS2で色んなガンダムゲーをやりましたが、操作が一番原作に近いと思います。 機体数が少ないのが残念。


他には、GジェネNEO・Spirits、ガンダムVSシリーズ(連ジとエウティタ)などをやりました。

また、PS2はDVD再生機として大活躍していましたね。

PS2を購入して以降、大学生になったからは最新ハードを買わずにゲームから遠ざかっていましたが、最近は3DSで色々遊んでいます。

他のハードの思い出話はこちら。

mktozk.hateblo.jp